■ Miaに参加しようと思ったきっかけ

前職(地域おこし協力隊)で特産品開発をしていました。
そのような延長線でお仕事をしていきたいと思っていたので、レッスンイベントの開催やお料理研修会の開催やレシピ作成、フードライターなどを仕事にしていける方法を学びたく今後も行っていきたくて参加してみました。

■Miaに参加して良かったところ

料理写真の撮り方や、有効なアプリの使い方がわかったこと。
そして、お仕事の取り方を知ることが出来ました。
また、同じようにフードクリエイターを目指している人との繋がりも作れてとっても心強く思っています。

■どんな方にMiaをオススメしたいですか?

食に興味がある人、SNSをより活用したい人、在宅でお仕事したい人など、どんな人でもおススメしたいです。

■ その他に伝えたいこと

私は、食に関する知識はある程度あったのですが、それをどう生かしてお仕事にしていったらよいか分からずにいました。
コロナ禍で対面での飲食が難しく突破口が見い出せないときにMiaに出会いました。
最初はついていけるかなぁ。。。ホントにこれで仕事になっていくのかな??
と不安の中で受講していましたが、
クラウドソーシングのお仕事のやり方を教えてもらい、実際に自分のレシピコメントやレシピ記事や料理動画でお金をいただけたときに、
こうやってお仕事していけるんだ!!という実感と達成感のような喜びを感じました。
ぜひ、食を仕事にしたいけれど〇〇ができない、分からないと思っている人。
その〇〇を出来るようになったらもっとお仕事の可能性が広がると思います。

松野さんのInstagram

松野さんインスタグラム(お教室用)
松野さんインスタグラム

松野さんが手がけるお仕事

プレス空知で地元のヘルシーレシピ連載しています
https://presssorachi.co.jp/healthy-recipe-001/