こんにちは、梅原けいです。

先日、Miaスクール生で美腸アドバイザーの本間みのりさんが、レシピ本を初出版されました!!

発売と同時にAmazonのクッキング・レシピ部門で

売れ筋ランキング1位を取得されました!みのりさんのレシピ本は下記からご覧いただけます^^

(画像をクリック↓)

全くの未経験から受講後、オンライン料理教室を主催して人気講師に!

食のクリエイティブスクールMia入会と同時に、姉妹講座のレシピ本出版講座にも挑戦して、Miaでの学習と出版準備を同時に進められてきたみのりさん✨

入会時は食のお仕事経験ゼロでしたが、できることから1つずつ進めていき

今ではオンライン料理教室を主催され、すでにのべ90名の方が参加した人気料理教室に!!

今年から腸活に特化した長期講座も開講予定で、これからの更なる活躍が楽しみです^^

受講アンケート(本間みのりさん)

■ Miaに参加しようと思ったきっかけ

結婚を機に長年勤めていた会社を退職。これまでは会社人間でしたが、今後は家庭と両立できる働き方がしたいと思っていました。

そしてその際、「食」の分野で活動することを希望していましたが、全くの未経験であったため、何をどう行動したら食の仕事ができるのか、見当がつかずに途方にくれていました。

そんなときにFacebookでMiaを見つけ(その後メルマガにも登録し)、食の仕事に必要なスキルや仕事の始め方を勉強できると知りました。

さらにはその食の仕事が、オンライン中心であることも、これから希望する働き方に合っていると思い、参加することに決めました。

■Miaに参加して良かったところ(受講前→受講後で変わったことなど)

レシピの書き方やフードコーディネート等、食の仕事に必要な基礎知識を効率的に勉強できる、優れた教材がそろっているのが良かったです。

大部分が、いつでも閲覧できる動画教材なので、自分のペースに合わせて勉強できました。

受講前のイメージと良い意味で違ったのは、必要なスキルの勉強にとどまらず、起業に向けた準備をサポートする仕組みが整っていることです。

毎月のグループレッスンや学長の梅原さんとの個別面談を通じて、いかにして食の仕事をしていくか、一緒に組み立てていけるのが、とてもよかったです。

■どんな方にMiaをオススメしたいですか?

料理好きな主婦の方。

せっかくのお料理スキル。家庭内だけでなく、社会でも活かせるのではないかと思います。

既に持っているスキルをベースに、ビジネスを始める方法さえわかれば、自宅にいながらでも色々な活躍ができるのではないかと思います。

■ その他に伝えたいこと(感想など)

Miaには、様々な背景の方が在籍しています。

既に食の専門家の方もいらっしゃいますが、食の仕事は未経験の方や、学生の方もいらっしゃいます。

そのため、ビジネス経験がなくても、全く気後れする必要なく参加できます。

本間みのりさんについて

みのりさんのブログはこちら

https://www.minorihappy.com

【レシピ本出版】れんこんのレシピ本を出版しました!「調理時間は約10分!れんこん楽ちんレシピ」

在宅で料理の仕事を始める方法を無料メール講座でお伝えしてます

わたしは元々、普通の事務OLでしたが、好きな『食』に関する仕事で独立し、その後オンラインを利用して在宅で食のお仕事が出来るようになりました。(梅原けいの詳しいプロフィールはこちら

現在は食の仕事で自分らしく働きたい方のための「食のクリエイティブスクールMia」を開講しています。

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、メール講座(無料)にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」に加え、「在宅で食のお仕事入門セミナー」

も期間限定でプレゼントしていますので、宜しければぜひ下記から受け取ってください!

↓↓↓