本日発売の「美人百花3月号」にて

Miaスクール生の吉永菜々さんの料理教室が掲載されました!

 

菜々さんが主催しているのは

自宅から開催できるオンライン料理教室。

お料理初心者の方でも楽しく参加できる人気のお教室です!

 

1年くらい前までは、まだ食の仕事をしたことがなく

  • いつかは食の道でフリーランスで働きたいけど何をしたらいいかわからない
  • ビジネス知識や経験なし
  • パソコン苦手

という感じだった菜々さんですが、

今や、

  • 自分主催で料理教室を開催(すでに雑誌に掲載されるほど!)
  • オファーを受けてレシピ本の出版が叶う!
  • 企業さんの商品ページでレシピ紹介!
  • インスタから仕事の依頼が来るように

など大活躍!!

今後の活躍も本当に楽しみです^^

菜々さんのお教室の最新情報や、雰囲気は下記の菜々さんのインスタからご覧いただけますので、ぜひチェクしてみて下さい^^

 

ご感想

Miaに参加しようと思ったきっかけ

前職の時から、いずれフリーランスで働けたらなと思うことが増えてきて、そのタイミングで怪我で離職しました。

離職して、まだしばらくは安定職の方がいいかなと考えている時に、梅原先生を見つけて、ホームページなどを拝見させて頂いてから、自分に刺さる言葉がたくさんあったからです!

参加して良かったところ

確実に私生活が変わり、自分では気づかない成長を周りから褒めて頂けるようになりました。

こんなに教えて頂いていいのかと思うぐらい内容が本当に盛り沢山です

疑問点が全然出てこないぐらいなので、楽しく講座を受けてます!今まで疑問に思ってたことや苦手だったことが、この講座で解決してきています。

もし受講していなかったら、全く違う職に就いて、嫌々仕事してたと思います。早い段階で決断できて本当に良かったです!

どんな人にオススメしたいですか?

フード関係でフリーで働きたいと少しでも気持ちがある方には絶対おすすめです!フリーで働くのがは今すぐにではなくても、受講したら気持ちが変わると思います。

わからない点などを聞いた時に、とても丁寧な内容で返して頂けるので、心強く、聞いて良かったとスッキリして頑張れてます!

初めてこのような講座を受けたので、少し不安がある時もありましたが、もうそのような不安がなくなり期待しかないです!今後もよろしくお願い致します!

在宅で料理の仕事を始める方法を無料メール講座でお伝えしてます

わたしは元々、普通の事務OLでしたが、好きな『食』に関する仕事で独立し、その後オンラインを利用して在宅で食のお仕事が出来るようになりました。(梅原けいの詳しいプロフィールはこちら

現在は食の仕事で自分らしく働きたい方のための「食のクリエイティブスクールMia」を開講しています。

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、メール講座(無料)にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」に加え、「在宅で食のお仕事入門セミナー」

も期間限定でプレゼントしていますので、宜しければぜひ下記から受け取ってください!

↓↓↓