■ Miaに参加しようと思ったきっかけ

⼦どもが帰ってくる時間には家にいて、「おかえり」と⾔いたい。

この思いを現実にするためにMiaに参加しました。

元々、2⼈の⼦育てをしながら、保育園の早朝・延⻑保育をフル活⽤し、正社員(フルタイム)で働いていました。

時間のやりくりのなかで、この働き⽅(時間に縛られる働き⽅) での実現は困難かもれないと感じ始めていたところ、第三⼦の妊娠が発覚。

⾏動するなら今がそのタイミングだ!と思い⽴ちました。

せっかくやるのであれば、⾃分の興味のある「⾷」に関することで働きたいと思い、「⾷×在宅ワーク」でMiaを知り、

勇気を出して参加しました。

■Miaに参加して良かったところ

受講前

・そもそもどんな働き⽅があるのかわからない
・具体的にどのように「⾷」を仕事にしていいのかわからない
・⾷の知識・経験ゼロ

受講後

・⾃分に合った⾷に関わる働き⽅を知ることができた
・実際にお仕事を獲得することができた
・⾃分で調べるクセがついた(いい意味で)

クラウドソーシングで案件を応募する際に、
Miaで課題提出した作品を、⾃⾝の作品集として添付し、アピールすることができたのでとても役⽴ちました

また、レシピコンテストへ応募し、受賞することもできました

これも⾃⾝の実績としてアピールできるようになり、Miaのレッスンがあっての受賞だと感じています。

■どんな方にMiaをオススメしたいですか?

⾷に興味があり、オンラインで働きたい、⼦育て世代の⽅にオススメしたいです。

私のように、⾷の経験・知識ゼロでも、PCスキルがなくても⼤丈夫です。

⼦育てしながら、仕事しながらでも、スキマ時間で学習できます。実際に私もそうでした。

■ その他に伝えたいこと(感想)

Miaのリアルタイムレッスン(zoom)では梅原先⽣や講師の⽅たちも、受講⽣の質問を読み解き、優しく、わかりやすく、的を得た回答をしてくれます。

他の受講⽣の⽅のお話も聞くことができ、とてもいい刺激となるのも魅⼒的です。

私も⼊会する前は悩んでいましたが、⼊会前の不安な点を公式LINEへご相談させていただき、しっかりとご回答をいただいたおかげで、勇気を出して⼊会することができました。

リアルタイムレッスンで先⽣が、

「まずは少しでも⾏動したり、挑戦した⾃分⾃⾝を認めてあげる」といった⾔葉は今でも覚えています。

⽇々の⼦育て、仕事、家事に対してもこの思考はとても⼤事と感じました。

■みやこさんについて

4歳 2歳 0歳の3児のお母さんであり、食×Webライターで活動中

食に関わるライティングやレシピ考案・フードスタイリングをしています。

■ みやこさんのSNSはこちら

インスタグラム

ツイッター