■ Miaに参加しようと思ったきっかけ

出産、育児休暇を機に、

「子育てと両立できる仕事がしたい」

「将来自分のペースで働きたい」

「フリーランスに興味がある」と思うようになりました。

Instagramで調べていた時にMiaのことを知り、説明会に参加したのがきっかけです。

 

管理栄養士の資格をもち、資格を生かして働いていたが、自分で仕事につなげる方法は全く分からなかったので、

仕事へのつなげ方、レシピ開発、料理写真の撮り方、フードライターなど、幅広く学べるのが魅力だと思いました

■Miaに参加して良かったところ

受講前

・フリーランスに興味があるが、何から始めればいいのかわからない

・自分に自信が持てない

・ビジネススキルがない

 

受講後

・仕事へのつなげ方がわかった

・オンラインフードクリエイターの資格を取得

・料理コンテストで入賞

・フードライターの仕事もいただけるように

 

子育て中ということもあり、自分の好きな時間に学べたところがとてもよかったです。

動画で講座を学び、わからないことはグルコンで相談できるため、孤独感を感じず、毎回頑張ろうという気持ちになっていました。

自己流で学ぼうとしても学べないことを効率的に学ぶことができ

受講1か月後に初めて応募した料理コンテストで賞をとることができました

■どんな方にMiaをオススメしたいですか?

今後の働く幅を広げたい子育て中(特に育休中)の方にお勧めしたいです。

■ その他に伝えたいこと(感想)

課題を提出することで、講師の先生からフィードバックをしていただけるのですが、

その際に、必ず良かったところをたくさんあげてもらえるので、自信を持てるようになりました

ただ講座で学ぶだけでなく、自分の解釈であっているのかを客観的に見てもらえる安心感もありました。

たくさんの学びができ、Miaを受講してよかったなと思っています。

■料理研究家/管理栄養士 Ikuさんについて

1歳児の女の子30代ママ、働くママのための

時短×簡単×健康ごはんをテーマに活動中。

娘が生まれてから、ご飯を作る時間がすごーく短くなって、ご飯を作るのにかけれる時間が少なくなったことに気づきました。

そこで、いかに時間をかけずに美味しいご飯を作れるか。

手間抜きご飯で時間をかけず、簡単に美味しく、健康に!が自身のテーマになりました。

 

■ IkuさんのSNSはこちら

インスタグラム