Miaに参加しようと思ったきっかけ

フードコーディネーターの仕事にずっと憧れがあり、ネットで色々調べていた時に梅原先生のYouTubeからmiaを知りました。「会社員から独立」というワードを見て、漠然と「自分には無理」と思っていた世界に希望が見えたような気がして即入会を決めました。

Miaに参加して良かったところ

会社員をしながらも「いつか食を仕事にしたい」という漠然とした思いがずっと自分の中にありましたが、何から始めて良いかわからずモヤモヤした日々を過ごしていました。

miaでは自分のやりたかったフードコーディネーターのお仕事(料理写真、フードスタイリング、レシピ開発など)の基本に加え、動画制作やブログマネタイズ、フードライター等多方面から知識を学ぶことができ、将来の選択肢が可能性がかなり広がったと思います。

また、同じような目標を持つ方と横のつながりができたことも大きかったです。

どんな方にMiaをオススメしたいですか?

食の仕事がしたいと思っているけど、何から始めて良いかわからない方。

食の仕事でフリーランスを目指したい方。会社員をしながらでもマイペースに学べるので、迷っている方にはぜひオススメしたいです!

その他に伝えたいこと(感想など)

miaには、食を仕事に直結させるためのノウハウがたくさん詰まっています。

講座で学んだことは課題を通してアウトプットすることで自分の中に定着させることができ、また課題がそのまま実績作りに繋がるものもあるので一石二鳥だと思います。

マインド面もしっかりサポートしてくれるので安心して受講できました。miaに入って本当によかったです!一年間ありがとうございました。

未来さんのインスタグラムはこちら