Miaに参加しようと思ったきっかけ

料理を作ることと食べることが好きなので食に携わる仕事に興味があり、野菜ソムリエの資格を取り転職活動中ときにインスタグラムで流れてきたのがきっかけです。

Miaであればフードライターや料理動画、レシピ開発など食に特化している学習ができることと在宅で自分に合った働き方を学べると思ったからです。

「食に関する資格や経験がなくても大丈夫」と言われたことも安心して前に進めました。zoomで相談会に参加し即入会しました

Miaに参加して良かったところ

料理の撮影の仕方、フードライター、レシピ開発など全てをまんべんなく網羅して、学習できたこととフリーランスの働き方(集客)の仕組みが理解出来たことがよかったです。

私は前職は福祉・教育の分野で全くパソコンスキルも食のスキルもなかったのですが、

Miaを受講して1週間でインスタグラム、ワードプレス開設、1か月ちょっとでmacaroniのフードライターのお仕事をいただけるようになりました。

これから、パン教室の方とコラボして「野菜ジャム×パン」レッスンなども行う予定です。

梅原先生をはじめ、講師の皆さんが1つ1つの課題に丁寧に添削していただき、月1のコンサルでも相談にのっていただきこんなにも短い期間でスキルアップできるのだと自分でも驚いています。

何にもわからないではなく、自分から調べて勉強することは大事だなと感じています。

どんな方にMiaをオススメしたいですか?

フリーランスのような働き方がしたい20代、成長意欲のある方。

食の仕事に特化しているところがMiaのポイントですが、食でなくてもフリーランスで働くことってこういうことなんだなと勉強できます。

20代でなく、特に食のスキルがあり(仕事が食系)独立を考えている方集客の仕組化が学べるのでとてもわかりやすいと思います。

自分の発信の仕方やブランディングの仕方が分かります。

その他に伝えたいこと(感想など)

Miaに入会していなかったら、今までどうりの自分でしたが、とても短い間でぐんと成長できていることを実感します。

私は若いうちにスキルアップし出来ることを増やしたいという想いがあるので、本当に入会して良かったです。

もちろん周りの生徒さんも頑張っているのでとても励みになります!いつもありがとうございます。

 

ちゃちゃ(ささきゆい)さんのメディアはこちら

ちゃちゃさん ブログサイト

ちゃちゃさん インスタグラム