■ Miaに参加しようと思ったきっかけ

私には「将来、自分のカフェ・料理教室を開きたい」という夢があります。
しかし、その時点では将来のために何も行動できておらず、夢のまま終わってしまうのではないかと焦りを感じていました。
また、当時勤めていた会社は人手不足もあり、休日出勤や残業も多い上、嫌な上司の下でストレスを感じながら働くことに限界を感じていました。
そんなモヤモヤした中偶然見つけたのが、「Mia」でした。
今の人生を変えるなら、怖くても自分で一歩踏み込むしかない!!そう決意し、Miaの入学を決めました。

■Miaに参加して良かったところ

良かったことだらけです!!むしろ、参加していなかったらずっと以前の自分のままだったと思うとゾッとします(笑)
知識・技術面で向上したのはもちろんなのですが、1番はマインド面での自己肯定感が爆上がりしました!!
最初は「できない」「わからない」が口癖で立ち止まることもありましたが、やったことがないからと自分で勝手に恐怖心を作っているだけで、学んで実践していけば、徐々にできるようになっていました!

1つ1つ乗り越えることで、確実に自信に繋がっていきました。
また、人脈が広がり様々な方々と交流を深めることができたのも、私にとっては大きいポイントです。

独学で勉強するのとは異なり、講師の先生の全力サポートの下、たくさんのスクール生の方々とも繋がりをもつことができます。刺激を受け、お互いに高め合いながら勉強できることが何より励みになりました。

■どんな方にMiaをオススメしたいですか?

何かを始めたいけど、自分ひとりではどうしていいかわからない方、今の生活に不安があり、将来のために変わりたい方におすすめしたいです!!

Miaに入って心から良かったと思うのと同時に、もっと早くから始めていればよかった~という後悔もあります。

栄養士などの食の資格がなくても、食に興味があり、食を通して発信をしていきたいという気持ちがあれば大丈夫です!!仕事の仕方は千差万別で、自分のやりたいスタイルが実現可能です。

■感想

本業との両立でスクールに通うのは初めての試みだったので、最初はとても不安なことばかりでした。
けれど、やるからには仕事が忙しいという理由で勉強をおろそかにしたくない。やるからには、仕事も勉強も全力で取り組みたいという気持ちスタートしました。

最初は、これもやりたいやあれもやりたいなど目標がブレブレで、計画通りに進められないと思うことがありました。

Miaでは、講師の先生に質問ができたり、スクール生同士で情報を共有できたりする環境が整っています。

Miaの先生や実際に活躍されているMiaの先輩のアドバイスのおかげで、目標としていたことをコツコツ達成することができ、徐々に目標が明確になってきました。

私もまだまだやってみたいことがたくさんありますが、1つ1つ挑戦し時には失敗しながらも経験を積んでいこうと考えます。

■ yuuさんについて

カフェ好き栄養士として、女子会やデートで使えるスポットをインスタグラムで発信中。

おうちでカフェ気分を楽しめるレシピも発信しています。

■ yuuさんのSNSはこちら

Instagramアカウント名:

女子会やデートで使えるスポット発信アカウントはこちら @yuuuuucafe.0824

インスタグラム

おうちカフェレシピ発信アカウントはこちら @yuuuuuhome.0824

インスタグラム