2023年4月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

4月のニュース

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │予約システムtebanasuの使い方

レッスン10オンラインサービス構築講座に【予約システムtebanasuの使い方】が追加されました。

料理教室や栄養カウンセリングなどで、お客様が増えるとZOOMを使用したときにスケジュール調整が大変になりますよね。

そんな時におすすめなのが、ZOOM面談システムtebanasu(テバナス)です。
今回はtebanasuの使い方を動画でお伝えしております。

 

受講生専用サイトへコンテンツ補足 │料理動画の撮影場所について

「キッチンが狭くて動画が撮影できない」というご質問をよく寄せられていました。
グループコンサルなどでご説明していましたが、今回補足としてLesson5へ追加しています!

4月の振り返り

グループコンサル

 


 

4/22(土),4/26(水)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

 

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓








 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

 

グループコーチング

4/2(日),4/9(日),4/19日(木)にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<4/2(日)>ゴール設定 担当: Miaプランナー 歌川 優子さん

内容:「夢・目標を再確認!自分の本音を探ってゴールを設定」
詳細:ここ1ヶ月間の自分の行動を見直し、この先何をしていくべきか、ワークを通して自分と向き合い、初心に帰ってゴール設定をしていきます。

<4/9(日)> 優先順位の決め方 担当: Mia講師 佐藤 樹里さん

詳細:毎日の行動を見直して、理想の自分に効率的に近づくためのワークを行い、
今は何を優先すべきなのか、何に時間を使ったらいいのか、明日からの行動を一緒に考えていきます。

<4/19日(木)>モチベーション管理 担当: Mia講師 佐藤 樹里さん

詳細:モチベーションを高く目標達成を目指したほうがいいとは分かっているけれど、どうしてもやる気が出ない…、少し前までは前向きに頑張ろうと思ってたけど最近は停滞気味…という時もありますよね。今回のグループコーチングでは、モチベーションを上げられない原因や理由を一緒に掘り下げて明らかにし、今後に活かしていきます!

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓














ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

4/8(土),4/12(水)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓




ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^

↓↓↓