2023年3月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

3月のニュース

対面レッスン開催|料理写真・フードスタイリング

3/25(土)料理写真・フードスタイリングの対面レッスンを開催しました!
講師はMia学長の梅原、Mia卒業生の吉永 菜々さん、Miaサポーターの本間さんです。

前半は私と吉永 菜々さん からの講義、後半は実践ということで皆さんお一人お一人、パンケーキを盛り付けていただきました。その後のランチ会では、講師がお席を回って交流も。

当日の詳細は、以下レポートにてまとめております!

Mia対面レッスン料理写真&フードスタイリング開催レポート

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

インスタライブ開催|【育児と仕事の両立|成果を出すための時間の使い方】

3/22(水)学長の梅原がインスタライブを開催しました。
テーマは【育児と仕事の両立|成果を出すための時間の使い方】です。

食のクリエイティブスクールMiaで学習されている方は、お仕事や家事や育児など、何かしらと両立しながらという方がほとんど。

私自身も、フリーランスを目指してキャリアチェンジを試みた当初は、本業としてOLをしながら。
法人化して本格的に事業を立ち上げた時は、育児をしながらと、いつも何かしらと両立しながら進めてきました。

両立する上で大事になってくるのは、やはり「時間の使い方」です。
現在進行形で、私が毎日意識している時間の使い方や、育児家事と両立させるコツについてお話ししています。

アーカイブはこちら

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │高額商品、継続サービスの作り方講座

レッスン10オンラインサービス構築講座に【高額商品、継続サービスの作り方講座】が追加されました。

ご自身のできることや実績やサービス構築ができると、
次のステップは、高額・継続商品を作り収入の安定を目指すことです。

・なぜ、高額商品や継続サービスを作る必要があるのか?
・高単価になりにくい商品とは?
・販売するには何が必要なのか?

などについて、梅原が講義しました。今後、高額商品や継続サービズを作りたい方、かなり参考になる内容になったのではと思います!

 

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │インスタグラムプロフィールの作り方

インスタグラムを運用する上で、まず大切になるのがプロフィールの作り方!

届けたい相手に届けるために、まずはプロフィールをしっかりと構築することが大切です。

LESSON6情報発信講座にどのようにプロフィールを記載すれば良いか解説した、インスタグラムプロフィールの作り方を追記しました!

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │ワードプレス制作時の注意点

在学中から実績作り、サービス構築が進むと、自身のサービスを発信する方が多くいらっしゃいます。
その中で、HPはお客様との信頼にもつながる大切なツール。

自分のホームページ/ブログを持つことで、お客様との信頼関係構築や、ブログマネタイズなど、できることがさらに増えます。
食のクリエイティブスクールMiaではstorkというテンプレートを使った作り方を学べます。

応用として、自分でテンプレートを選びたい!という方向けに
ホームページ/ブログ制作講座へ「ドメイン」の考え方、stork以外のテンプレートを検討する時の注意点を追記しました。

3月の振り返り

グループコンサル

 


 

3/5(日),3/16(木)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

 

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓










 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

 

グループコーチング

3/12(日),3/14(火),3/30日(木)にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<3/12(日),3/30日(木)>セルフブランディング 担当: Mia講師 佐藤 樹里さん

詳細:ご自身のセルフブランディングについて迷いがある方、ペルソナ設定について悩んでいる方、ワークを通して、自分と向き合いながら、本当に届けたいメッセージやペルソナ像について考えていきます。

<3/14(火)>ゴール設定 担当: Miaプランナー 歌川 優子さん

内容:「夢・目標を再確認!自分の本音を探ってゴールを設定」
詳細:ここ1ヶ月間の自分の行動を見直し、この先何をしていくべきか、ワークを通して自分と向き合い、初心に帰ってゴール設定をしていきます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓










ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

3/11(土),3/22(水)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓






ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^

↓↓↓