2023年7月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

7月のニュース

イベント │ 対面質問ができるリアル自習室開催

7/13(木)に2回目の「質問ができる!リアル自習室」を都内のセミナールームにて開催しました。

通常のオンライン自習室では歌川優子さんがご担当になりますが、対面自習室では

Mia学長の梅原さんと本間みのりさんも講師として参加。

 

直接、3名の講師にそれぞれ質問ができる有意義な時間を過ごしていただきました。
・ブランディングや方向性
・情報発信について
・料理教室の運営・集客について
・PCの使い方について
・ワードプレスについて

 

など、

終了時間ギリギリまで、ご参加の皆様には学びを深めることができる時間に。

最後は

「インスタを発信してみます」

「方向性をしっかり考えて、これからも取り組もうと思います」

と、ご参加の皆様はアウトプットの目標を掲げられていました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

コンテンツ追記のお知らせ │インスタ発信攻略セミナー

 

・インスタグラムの基礎講座
・インスタグラムのルール
・インスタグラムの分析方法と運用のコツ
・セルフブランディングの方法
・料理写真の撮り方とスタイリング方法など

インスタグラムの運用に活かせる講義を
レッスン6 に追加しました。

在宅で食のお仕事 完全版動画を公開

YouTubeに「食の在宅副業 完全版」という動画をUPしました!
ゼロスタートから、食の在宅ワークで会社員のお給料超えを達成するまでの流れについて、ステップごとに解説しています。

Miaスクール生さんなら、ご存知の方も多いですが、
改めて自分が今どのステップにいるのか再確認すると、次にやるべきことが見えてくる内容になっています。

Youtubeはこちら

7月のオンラインレッスン

グループコンサル:総合  担当:Mia学長 梅原けい

7/19(水) ,7/29(土)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

 グループコンサル:クラウドソーシング 担当:Mia講師 歌川優子

7/8(土)リアルタイムレッスンの1つとしてグルコン「クラウドソーシング」を開催しました!

クラウドソーシングを利用したお仕事の始め方、取り方について相談ができるグループコンサルティングです。
担当は、クラウドソーシングで認定を取得されているの歌川優子先生です。

外国人向け料理教室をするかたわら、人脈、実績、経験0から、クラウドソーシングにて認定を獲得されたご経験があり、現在もフリーランスとして幅広く活動されています。

歌川先生へ直接、お仕事の始め方やお仕事獲得、クラウドソーシングの使い方などに関する疑問や質問、不安なことを相談できる場です。

・プロフィールの掲載の仕方
・クラウドソーシングの見方・使い方
・お仕事応募の悩み
・クライアントさんへの対応方法

など、やってあげる系のお仕事挑戦に関する具体的な相談ができました!

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

グループコーチング 担当:Mia講師 佐藤樹里

7/10(月),7/22(土) にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<7/10(月)>セルフブランディング 担当: Mia講師 佐藤 樹里

詳細:ご自身のセルフブランディングについて迷いがある方、ペルソナ設定について悩んでいる方、ワークを通して、自分と向き合いながら、本当に届けたいメッセージやペルソナ像について考えていきます。

<7/22(土)> 優先順位の決め方 担当: Mia講師 佐藤 樹里

詳細:毎日の行動を見直して、理想の自分に効率的に近づくためのワークを行い、
今は何を優先すべきなのか、何に時間を使ったらいいのか、明日からの行動を一緒に考えていきます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

7/2 (日)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓



ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!
「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^
↓↓↓