2022年11月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

11月のニュース

新講義追加のお知らせ|一眼レフカメラ講座|スマホ加工方法

スクール生限定サイトのレッスン2の講義において、新たに「一眼レフカメラ講座 、料理写真のスマホ加工方法」の講義をアップしました!

講師はフードコーディネーターとして活躍している國塩 亜矢子さんです!

この講義では、一眼レフカメラの使い方や、料理写真の撮影テクニック、
スマホにおける料理写真加工方法についてお伝えしています。

一眼レフカメラは、持っている方とまだ持っていない方がいらしゃると思いますが、
すでに一眼レフカメラをお持ちの方は、明日からの撮影の技術向上のために。

まだカメラをお持ちで無い方は、知識として知っているだけでも、今後の役に立ちます。
レッスン2が終わった方も、補足としてご覧いただける内容となっています。

 

コンテンツ追加:YouTubeチャンネルの開設方法①〜④/YouTubeチャンネルを伸ばすコツ


スクール生限定サイトのレッスン5料理動画クリエイター講座へ「YouTubeチャンネルの開設方法」および、「YouTubeチャンネルを伸ばすコツ」の講義が追加されました。

Youtubeで自分のレシピ動画などを投稿するのも一つの情報発信方法の手段として有効です!

しかし、チャンネル作るの難しそう・・・と敬遠されていた方もいらっしゃるかと思います。

実は、スマホで簡単にチャンネル開設ができるので、その手順を解説しています。

また、「YouTubeチャンネルを伸ばすコツ」の講義では、チャンネルを伸ばすコツを5つのポイントにまとめてお伝えしています。

これからYouTubeを始めようと思っている方、すでに立ち上げているけど中々登録者数が伸びない方が参考にできる内容となっています!

(講師:佐藤樹里)

コンテンツ追加:「仕事のチャンスが増えるプロフィール写真」

動画で学ぶ

スクール生限定サイトのレッスン6情報発信講座へ「仕事のチャンスが増えるプロフィール写真」が追加されました。

食で独立し活躍している人たちにとって、
「プロフィール写真」が仕事において想像以上に大きな影響があることをご存知でしょうか。

SNS上でのプロフィール写真は、お店の看板、店構えと同じです。

しっかりとした写真を撮ってもらうには、プロの方に写真を撮ってもらうのが一番です!

どのようにカメラマンを探して撮ってもらうのか。顔出しが難しい人はどうしたらよいのかを解説しています。

(講師:佐藤樹里)

コンテンツ追加:【はじめに/ワードプレスとは】


スクール生限定サイトのレッスン7に、ホームページ/ブログ制作講座【はじめに/ワードプレスとは】が追加されました。

ホームページ/ブログ制作講座ではワードプレスというツールを使用してブログを作成していきます。

そもそも、ワードプレスとは何か。アメブロとの違いは何か。

などについてお伝えをしています。

11月の振り返り

グループコンサル

 

 

11/16(水),11/19(土)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

 

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

グループコーチング

11/12(土),11/13(日)にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<11/12(土)>ゴール設定 担当: Miaプランナー 歌川 優子さん

内容:「夢・目標を再確認!自分の本音を探ってゴールを設定」
詳細:ここ1ヶ月間の自分の行動を見直し、この先何をしていくべきか、ワークを通して自分と向き合い、初心に帰ってゴール設定をしていきます。

 

<11/13(日)>セルフブランディングについて 担当: Mia講師 佐藤 樹里さん

 

内容:「自分の届けたいメッセージを再確認!ペルソナ/コンセプトを見つめ直すコーチング」

 

詳細:ご自身のセルフブランディングについて迷いがある方、ペルソナ設定について悩んでいる方、ワークを通して、自分と向き合いながら、本当に届けたいメッセージやペルソナ像について考えていきます。

 

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

11/10(木),11/26(土)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

 

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^

↓↓↓