2022年12月15日に食のクリエイティブスクールMiaクリスマス会を銀座のパーティースペースで開催しました!

対面イベントはとても久しぶりでしたが、Mia在校生、そして一般の方、静岡や福岡からと全国各地よりご参加いただきました。

セミナー、お食事、交流会、トークショーなど盛りだくさんのイベントになったので、その様子をご紹介します^^

 

 

食のクリエイティブスクールMiaクリスマス会開催レポート

ご挨拶&ミニセミナー

初めに、私、梅原より皆様にご挨拶とミニセミナーをいたしました。

OLから会社起業までの軌跡を通して、現在このように活動している未来は、昔の自分には想像できませんでした。

1つ1つ小さな積み重ねが今に繋がっていること

会社員→副業→フリーランス→出産/子育/海外移住→起業までの経験を通して感じたこと

そして目指す先。

行動している皆さんであれば夢や理想を実現できることをお伝えさせて頂きました。

 

お食事&交流タイム

今回は、お食事はビュッフェスタイル、飲み物はカクテルやビールなどのお酒、ソフトドリンクと飲み放題です。

クリスマスのデコレーションで飾られた中央テーブルには、サラダや前菜、ピザなどが並びます。

途中より、ハーブ風味のチキンやカラフルなロールケーキのデザートなど、クリスマスを感じられるお料理も提供されました!

(写真を撮り損ねてしまいました..!)

トークショー

歓談中のイベントとしてMia講師 佐藤樹里さんとのトークショーも開催!

テーマは「セルフブランディング成功の秘訣!」

樹里さんは、「炒飯栄養士」という肩書きで
地上波テレビ出演20本以上、グッズの制作、イベント開催など多岐に渡って活動されています。

・「炒飯栄養士」というブランディングに至るまで

・テレビに出るまでに至った理由

・情報発信で心がけていること

・テレビに出続けている秘訣

など、セルフブランディングの考え方をインタビューしながら一緒にお話をしました!

樹里さんのユーモア溢れるトークは、わぁ!と会場を沸かせて笑顔になる場面も!

普段聞くことのできない貴重なお話に、皆さんメモを取りながら真剣に聞かれていました。

 

講師陣との交流会

トークショーの後は、各テーブルごとにMia講師陣との交流会です。

それぞれの講師が、各テーブルにご挨拶に伺い歓談を楽しみました。

今回イベント運営として担当したのは私を含めて、以下の5名の講師です。

・Mia学長 梅原けい
・Mia講師 炒飯栄養士 佐藤樹里さん
・Mia講師 未経験からMia在学中に料理教室開講しのべ生徒数100名  本間 みのりさん
・Mia講師未経験からMia在学中にお料理教室運営、有名雑誌にも掲載された  吉永 菜々さん
・Mia講師 ランサーズで最高ランクの認定ランサーに選ばれた 歌川 優子さん

具体的なお悩みや相談、嬉しい近況報告まで、

普段はオンラインでお話ししている講師陣と、直接会って話せるということで

あっという間に時間がすぎてしまって、話足りない!と時間を忘れるほど交流ができて楽しかったです。

 

閉会のご挨拶

楽しい時間は、本当にあっという間。

自分を変えるには自分自身の行動しかないということ、「食」という共通点を通して、皆様と集まったご縁があるので、横のつながりも大切にして欲しいことなどお話ししています。

出口にて講師一同でお見送り、サプライズプレゼントとしてプチギフトをお渡ししました!

各テーブルごとに連絡先やインスタのアカウントを交換したり、講師とお話を楽しんだりと

最後の最後まで、皆様の笑顔に包まれたクリスマス会となりました!

まとめ

オフラインで集まるのはコロナの以降、初めての機会でしたが、

皆さんと近い距離でお話ができて、一緒の空間を過ごすことができ、開催して本当によかったなと思っています。

今後も不定期てリアルイベントは開催して参りますので、またぜひリアルでお会いしましょう!

 

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^

↓↓↓