2022年10月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

10月のニュース

新講座!料理写真とフードスタイリング講座が追加

レッスン2|料理写真とフードスタイリング講座において、新講義をアップしました!

Miaにはこれまでにもフードコーディネートに関する講義がありましたが、今回さらに内容をパワーアップさせ、

■フードスタイリングの基礎

■フードスタイリングの様々なパターン

■料理撮影の場所と光の向き

■効果的なレフ板の使い方

など、フードスタイリングや料理写真の撮影方法について、かなり深掘りして詳しくお伝えしています!

講師はフードコーディネーター/フードライターとして活躍されている國塩 亜矢子さんです。

フードスタイリングの技術力アップ、料理写真のクオリティアップのために、役立つ内容が学べます^^

 

アフィリエイト記事の書き方講座追加

メンバーサイトの「ブログマネタイズ講座」に、アフィリエイト記事の書き方動画を更新しました!

今回アフィリエイト記事執筆が未経験でも、どのような書き方からスタートをすればいいのか
講師の佐藤 樹里さんが丁寧に解説した講座が追加されました。

アフィリエイト記事を書く際にとても大事になるのが、文章の書き方です!

アフィリエイト記事の場合は、自分が好きなことを自由に書いても中々収益化するのが難しく

いかに読者さんにアフィリエイト記事の商品を購入もしくは登録してもらえるのかを考えて書くことが大切です。

どのような構成や考え方で執筆をすればいいのか、より具体的に学べます^^

10月の振り返り

グループコンサル

10/22(土),10/27(木)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

グループコーチング

10/8(土),10/15(土)にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<10/8(土)>モチベーション維持 担当: Mia講師 佐藤 樹里さん

内容:「モチベーションを高めて維持できる自分になる」

詳細:モチベーションを高く目標達成を目指したほうがいいとは分かっているけれど、どうしてもやる気が出ない…、
少し前までは前向きに頑張ろうと思ってたけど最近は停滞気味…という時もありますよね。

今回のグループコーチングでは、モチベーションを上げられない原因や理由を一緒に掘り下げて明らかにし、今後に活かしていきます!

<10/15(土)>ゴール設定 担当: Miaプランナー 歌川 優子さん

内容:「夢・目標を再確認!自分の本音を探ってゴールを設定」
詳細:ここ1ヶ月間の自分の行動を見直し、この先何をしていくべきか、ワークを通して自分と向き合い、初心に帰ってゴール設定をしていきます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

10/19(水),10/29(土)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^

↓↓↓