Miaに参加しようと思ったきっかけ

会社を早期退職し、自分の好きな「食」に関する仕事やってみたいと思いながら、

どうしたらよいのかわからず悩んでいたところ、YouTubeでMiaの事を知りました。

「これだ!」と思い、すぐにメルマガの登録をしました。

以前、フードコーディネーターのスクールに通っていたことがあり、卒業はしたものの、

どうやって仕事に繋げられるのかがわからず、「自分には無理だ」と諦めてしまいました。

それがMiaでは、好きな「食」を仕事にするスキルが学べると知り、受講することを決めました。

Miaに参加して良かったところ(受講前→受講後で変わったことなど)

■受講前

Facebookの登録だけして、やり方がわからず、そのまま、ずっと放置。

その他のSNSに関しては、全く見たことがありませんでした。

■受講後
インスタを開設し、料理をスタイリングして投稿を始めました。

今では150以上投稿することができました。

Miaを受講していなければ、一生投稿することはなかったと思います(笑)

また、レシピコンテストで入賞することができました。

「コツがつかめれば、私でも入賞することができるんだ」自信につながりました。

これもMiaで学んだおかげだと、本当に感謝しています。

どんな方にMiaをオススメしたいですか?

育児世代の方。

Miaでは、いつでも好きな時間に受講することが可能です。

スクールに直接通う訳ではないので、自分のペースに合わせて進めていくことができます。

迷っている方は、とりあえず、やってみる事をおススメします。

その他に伝えたいこと(感想)

ひとりでやっていると、「本当にこれで大丈夫なのかな?」と不安になることがあります。

私がMiaで全課題を提出できたのは、月に一度のコーチングレッスンやグループコンサルのおかげだと思っています。

講師の方のアドバイスをいただけるのはもちろん、同じスクール生の方達との交流ができます。

年代は違っても同じようなことで悩んでいると知り、「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」と勇気をいただきました。

また、課題を提出すると講師の方が必ず褒めてくださいますし、改善点などを教えてくださるので、とても心強かったです。

今まで、インプットすることばかりで、アウトプットすることがありませんでしたが、

いかにアウトプットが大切だということを学びました。

たくさんの事を学べ充実した一年でした。

フードコーディネーター渡辺江美子さんのメディアはこちら

インスタ:@emiko_smile21

ブログ:https://emikowatanabe.com/