2026年5月の活動報告です。
スクールでの取り組みや、挑戦を見ていただけますと幸いです^^
目次
5月のニュース
【コンテンツ追加のお知らせ】「参考文献の書き方」内容をアップデートしました!
Miaサイト【 LESSON4 フードライター講座】の「栄養コラム(ヘルスケア系)記事の書き方|実践編」内にて、
「参考文献の書き方」の内容をアップデートしましたのでお知らせいたします。

Miaサイト【 LESSON4 フードライター講座】の「栄養コラム(ヘルスケア系)記事の書き方|実践編」からご覧ください。
5月のオンラインレッスン
グループコンサル:総合 担当:Mia学長 梅原けい
5月21日(木)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルでは梅原けいがお一人ずつスクール生のお話しを伺い、
今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えていきます^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
ご参加いただいた方からのご感想はこちら↓
*

*
![]()
*

*
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
グループコンサル:仕事の取り方 担当:Mia講師 歌川優子
5月17日(日)にグループコンサル:仕事の取り方を開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
ご参加いただいた方からのご感想はこちら↓
*
![]()
*
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
グループコーチング 担当:Mia講師 佐藤樹里

5月26日コーチング:セルフブランディングを行いました。
今回のテーマこちらでした↓
<セルフブランディング>
内容:自分の届けたいメッセージを再確認!ペルソナ/コンセプトを見つめ直すコーチング
詳細:ご自身のセルフブランディングについて迷いがある方、ペルソナ設定について悩んでいる方、ワークを通して、自分と向き合いながら、本当に届けたいメッセージやペルソナ像について考えていきます。
ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓
*

*
![]()
*
![]()
*
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!
オンライン自習室


5月9日(土)、5月19日(火)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Mia講師 歌川優子さん(5/9)、佐藤樹里さん(5/19)です。
オンライン自習室では、自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!
オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。
基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。
ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓
*

*
![]()
*

*

*
![]()
*
![]()
*
![]()
*
![]()
*
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!
LINEで食のお仕事適性診断を受けませんか?
自分に向いている食の仕事は?
どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいの?
そんな悩みへのヒントになる「食のお仕事適性診断」を作りました!
今なら追加で4つの特典もプレゼントしています。


