2023年9月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

9月のニュース

YouTube配信 │お仕事の取り方

YouTubeチャンネルで、料理の在宅副業の案件獲得〜納品〜単価を上げるコツを初心者さん向けに解説した動画をUPしました。
以下より視聴ができますので、ぜひご覧ください。

スクール生限定配信 │Facebook LIVE

8/28(月)Miaスクール生限定Facebookコミュニティ内にて
Facebook LIVEをMiaの講師・プランナー・事務局も務める歌川さんと一緒に配信しました。

今回のトークテーマは「模倣すること」

・レシピは模倣していいの?
・サービス作りで大切なことは?
・Miaを立ち上げる時、0ベースのアイディアでスタートしたの?

など、インスタやYouTubeでは聞くことのできない
限定コミュニティ配信だからこそ語れる、Miaの舞台裏から最新情報まで、惜しみなく配信しています。
また、リアルタイムでコメントをいただければ、その場でお悩み回答&アドバイスも!

ご好評につき、今後も定期的に開催予定しています。
リアルタイムでご視聴いただいた皆様、ご参加ありがとうございました!

9月のオンラインレッスン

グループコンサル:総合  担当:Mia学長 梅原けい

 

9/13(水) ,9/30(土) にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓



 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

 グループコンサル:仕事の取り方  担当:Mia講師 歌川優子

9/8(金)リアルタイムレッスン グループコンサル仕事の取り方を開催しました!

クラウドソーシングを利用したお仕事の始め方、取り方について相談ができるグループコンサルティングです。
担当は、クラウドソーシングで認定を取得されているの歌川優子先生です。

外国人向け料理教室をするかたわら、人脈、実績、経験0から、クラウドソーシングにて認定を獲得されたご経験があり、現在もフリーランスとして幅広く活動されています。

歌川先生へ直接、お仕事の始め方やお仕事獲得、クラウドソーシングの使い方などに関する疑問や質問、不安なことを相談できる場です。

・プロフィールの掲載の仕方
・クラウドソーシングの見方・使い方
・お仕事応募の悩み
・クライアントさんへの対応方法

など、やってあげる系のお仕事挑戦に関する具体的な相談ができました!

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

グループコーチング 担当:Mia講師 佐藤樹里

9/18(月),9/26(火) にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<9/18(月)>セルフブランディング 担当: Mia講師 佐藤 樹里

詳細:ご自身のセルフブランディングについて迷いがある方、ペルソナ設定について悩んでいる方、ワークを通して、自分と向き合いながら、本当に届けたいメッセージやペルソナ像について考えていきます。

<9/26(火)> セルフイメージ向上
担当: Mia講師 佐藤 樹里

詳細:セルフイメージとは「自分に対するイメージ(印象)」のことです。このセルフイメージが低いと、行動ができなかったり、途中で挫折してしまいやすくなります。セルフイメージが向上することで圧倒的に成果に繋がりやすくなるますので、ぜひこの機会に見直していきましょう。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

9/22(金)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓



ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!
「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^
↓↓↓