2023年2月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

2月のニュース

単発レッスン開催|「高額商品/継続商品の構築セミナー&相談会」

2/27(月)にMia学長梅原による
「高額商品/継続商品の構築セミナー&相談会」の単発レッスンを開催しました!

高額商品・継続商品は、構築のためのビジネス設計がとても大切です。

少しでも設計がずれていると、なかなか売上に結びつきません。

今回はその設計についてのポイントと、
学長の梅原が食のフリーランスとして約5年、法人化して約3年と事業構築をしていき、

売り上げを伸ばし続けてこれた秘訣についてもお話しました!

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │レッスン10の課題が選択形式へ

レッスン10はご自身のサービス作りに取り組んでいただいています。
従来はオンラインサービス構築シートを提出するとサービスの全体像のフィードバックが受けられる課題のみでした。

以前よりオンライン料理教室の開講に向けて、練習をしたいというお声をいただいておりましたので
今回、皆様のお声を受け、より実践的にオンライン料理教室の練習がしたい方、レッスンの様子についてフィードバックが欲しい方向けの課題を新設!

実際に、ご自身で取り組んだお料理教室の録画を提出していただくと、オンライン料理教室ストアカ人気講師でMia講師も務める本間みのりさんからフィードバックがもらえます。

より実践的な課題となり、いきなりお客様へ提供というハードルが下がり、不安や悩みが解消にも繋がっています。

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │ LINE公式アカウントの作り方

レッスン10オンラインサービス構築講座:【LINE公式アカウントの作り方】のコンテンツが追加されました!

LINE公式アカウントはお客様と密にコミュニケーションできるとてもよいツールになります。
まだ作成されていない方向けに解説したコンテンツです。

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │インスタグラム予約投稿方法

Instagramの予約投稿方法が、以前はPCからしかできなかったのですが、
スマホのInstagramアプリから予約投稿することができました!

スマホからの手順を解説したコンテンツを追加しました。

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │お客様に決済してもらう方法(BASE,paypal)

レッスン10オンラインサービス構築講座:【お客様に決済してもらう方法(BASE、paypal)】が追加されました。

サービスを売り出すときに悩むのが決済方法
追加コンテンツでは、簡単に使える【BASE】と【paypal】の2つの方法についてご紹介したコンテンツを追加しました!

受講生専用サイトへコンテンツ追加 │インスタプロフ用 lit linkの使い方

インスタグラム、ブログ、facebook、HP、twitter…など沢山のSNSを運用していると
ひとつにまとめてプロフィールに載せたいですよね。

そんなときにおすすめなのが無料で使用できる【litlink】です。
使い方を動画にまとめたコンテンツを追加しました!

2月の振り返り

グループコンサル

 


 

2/15日(水),2/25日(土)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

 

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

 

グループコーチング

2/11日(土),2/18日(土),2/22日(水)にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<2/11日(土),2/18日(土) >モチベーション管理 担当: Mia講師 佐藤 樹里さん

詳細:モチベーションを高く目標達成を目指したほうがいいとは分かっているけれど、どうしてもやる気が出ない…、
少し前までは前向きに頑張ろうと思ってたけど最近は停滞気味…という時もありますよね。
今回のグループコーチングでは、モチベーションを上げられない原因や理由を一緒に掘り下げて明らかにし、今後に活かしていきます!

<2/22日(水)>ゴール設定 担当: Miaプランナー 歌川 優子さん

内容:「夢・目標を再確認!自分の本音を探ってゴールを設定」
詳細:ここ1ヶ月間の自分の行動を見直し、この先何をしていくべきか、ワークを通して自分と向き合い、初心に帰ってゴール設定をしていきます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

2/10日(金),2/19日(日) にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^

↓↓↓