※写真はイメージです(まだ内装工事が終わったないので、、)

こんにちは、食のクリエイティブスクールMiaの梅原です。

10月に入り涼しい日が多くなってきましたね。

先月は本当にアクティブに熱く燃えるように動いていたので(笑)

少し涼しくなって、なんだかほっとしています。

というのも、この秋。

ついに会社として物件を借り、フードスタジオ経営をすることになったからです!!

これまで法人として物件を借りたことがなかったので、色々と初めてで手こずりましたが

なんとか完了し、撮影案件がこなせるようにまで整いました…!

内装工事など、まだ完璧に終わっていないので、引き続き、テコ入れを進めていきます。

当分は、フードスタジオとしての拠点になりますが

スクールの教室としても開放したり、

スクール生が料理教室を開く場所としても活用できると良いのかなあと思っています^^

こんなふうに伝えしてますが、正直、

1年前まではスタジオ経営するなんて思ってもなかったです!(笑)

 

フードスタジオ経営の経緯

では何故、スタジオを持つことなったかというと

Miaはずっとオンライン主体で行ってきて自宅で完結するのがメリットではあったのですが、

コロナが収束に向かい、リアルの需要が増えてきたことをかなり感じるようになり

リアルの拠点が欲しいなあとは思っていました。

あとは、お仕事の方面でも

現在はスクール運営以外に企業さんのフード撮影案件を引き受けており

撮影案件が増えるにつれて、拠点がないと厳しくなってきた、、、

というのが理由になります。

なので、最初から構想があった訳ではないんです。

全ては選択の積み重ね

よくスクール生の中で、

長期目標を考えても、全然その通りに行かなくて

不安で行動できなくなってしまう。

そんな方を見かけるのですが、

長期で考えすぎなければ良いのです。

あまりにも今の自分と目標がかけ離れてると

想像ができなくて、目標がファンタジーになってしまいます。

例えば、昔のOL時代の私が

起業してスクール運営やスタジオ経営するなんて思いもしなかったですし、

そのとき目標にしたところで

「私には無理なんじゃ…」という思考になってたと思います。

5年後、10年後、何をしているかは漠然としか想像できないけど

1ヶ月後とか3ヶ月後だったら多少、想像がつきませんか?

未来は今の延長線上にしかないのだからまずはスモールステップで

今やれることをやってその都度、選択をしていく。

そうやってこれからも少しずつ進化していきたいなあと思います!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料体験メール講座・動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、

食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!
「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^
↓↓↓