■ Miaに参加しようと思ったきっかけ

元々製薬会社で抗がん剤に関する営業を10年経験しており、夫の単身赴任をきっかけに薬剤師に転職をしました。

薬剤師として患者さんとお話する中で、健康で一番大切なことは「食」と強く感じるようになり、何か「食」で人の役に立てる仕事をしたい!と決意。

しかし、食の仕事経験ゼロ、人脈ゼロ、何から始めて良いか分からず、方法を模索していたところMiaに出会いました。

■Miaに参加して良かったところ

「食」に関わる仕事と一言で言っても、出来ることがたくさんあることにまず驚きました。

いくつか種類がある中で、食の仕事未経験でもスタートのハードルが低い料理教室をまず始めてみることにしました。
入学から1ヶ月半ほどかけて料理教室の準備を終え、勢いでスタート!

それと同時に、健康コラム執筆や料理動画撮影代行など業務委託の仕事にも応募し、複数の仕事経験をいくつか積んでいきました。

仕事を経験していく中で、今までの仕事経験が活かせそうでかつ、一番楽しいと感じた料理教室に注力することを決めました。
Miaで最初に「食」に関わる仕事の全体像を教えて頂いたので、収益の柱を複数持つという考えのもと、フリーランスを始められたのがとても良かったです。Miaに出会わなかったら、自分の好きは「趣味」で終わり、「仕事」にすることを諦めていたと思います。

■どんな方にMiaをオススメしたいですか?

今の働き方にモヤモヤしている人
大好きな食に関わる仕事にしてみたいと一歩踏み出したい人にとてもオススメです。

個人で仕事をしていく上で、食、ビジネス、ITのスキルは必須ですが
最初から全て十分に出来る必要はありません。自分がやりたいことに必要なものから、
効率よく経験していけば良いだけ!

Miaにはビデオ教材が豊富にあり、隙間時間を活用して効率よく学習出来るシステムが整っているので、
私のように子育て中のママでも問題なくスキルアップすることが出来ますよ。

■感想

フリーランスとして仕事をする際、仲間の存在が必ず必要になってくると思います。

今までどんなすごい経験をしていたとしても、お客様から見たら誰でも最初は「あなた誰?」状態。

信頼を積み重ねるステップをおざなりにしてはいけないですが、心が折れそうになる時期でもあります。

そんな時に、Miaではグループコンサルティングやメンバー限定のfacebookページなどで、お互い刺激をもらえる環境があり、とても有り難かったです。

大好きな食に関わる仕事を始めてみたい、そう思った今が始め時!

ぜひ一緒に切磋琢磨出来る仲間となれれば嬉しいです。

■ 井上まりあさんについて

日本最大のスキルシェアサイト「ストアカ」にて最高ランクのプラチナバッチを8ヶ月で取得!

食の仕事経験ゼロ、人脈ゼロ、資格ゼロでも大丈夫です。

大切なのは、「自分がワクワクしてやってみたい」
その気持ちに正直になることだと思います。

・忙しい人のための時短健康ごはん料理教室など開講中講座の詳細はこちら

・献立に迷わない!お役立ち情報はストーリー掲載発信中のインスタグラムはこちら

・WEBサイトはこちら

・LINE公式アカウントはこちら