2022年8月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、会社としての挑戦を見ていただけますと幸いです^^

 

8月のニュース

食のクリエイティブスクールMiaがBAILA9月号に掲載されました

7/28日に発売されたBAILA9月号の

大人女子が今こそ聴きたい!マネー・キャリア&コーチングスポットリスト60選の特集の中で、食のクリエイティブスクールMiaが紹介されました。

今回は、梅原のインタビュー記事も掲載いただきました!

 

新しく食材の下処理についての講座が追加されました

基本的な野菜の切り方(パターン別21選)肉の下処理方法(パターン別13選)をメンバーサイトのレッスン2内に更新しました。
蛇腹きゅうり(音声済)

 

当スクールと運営元が同じの日本調理栄養プランナー協会との合同コンテンツになります。
まだ料理に慣れていな方向けに、食材の切り方や下処理方法を学ベる内容となっています。
調理に慣れている方も、改めてやり方があっているか、動画をみて再確認することもできます。
次回は、9月~10月にかけてレッスン2、レッスン3のアップデート及び追加コンテンツを予定しています!

8月の振り返り

単発レッスン!ストアカでのオンライン料理教室開催のコツ開催

Mia卒業生で現在Miaのプランナーも勤める本間みのりさんによる
「ストアカでのオンライン料理教室開催のコツ」オンラインレッスンを開催しました!
6人、画面、、「Zoom ミーティング ナカチヒロ 本間みのり (Mia) 平岡優花 ayano 松本 26°C くもり yukieyamada ukieyar 14:52 2022/08/25」というテキストの画像のようです
本間さんは、ストアカでオンライン料理教室を初めて開講してから8カ月。
これまでに100名以上のお客様にご参加いただき、現在はストアカではゴールドバッジ講師に認定されています。
ストアカでの料理教室の運営にあたり、
ご自身が取り組んできたことをふまえた講義や相談や質問の時間もありました。
講義内容はアーカイブとしてMiaメンバーサイトでご覧いただけます。
ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

グループコンサル

8/13(土)、8/24(水)にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

グループコーチング

8/11(木) 、8/15(月)、8/27(土)にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<8/11(木) >優先順位の決め方

内容:「理想の自分に最短で近づく!優先順位の決め方と時間の使い方」

詳細:毎日の行動を見直して、理想の自分に効率的に近づくためのワークを行い、今は何を優先すべきなのか、何に時間を使ったらいいのか、明日からの行動を一緒に考えていきます。

<8/15(月)、8/27(土)>ゴール設定


内容:「夢・目標を再確認!自分の本音を探ってゴールを設定」
詳細:ここ1ヶ月間の自分の行動を見直し、この先何をしていくべきか、ワークを通して自分と向き合い、初心に帰ってゴール設定をしていきます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓


 

 

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

食のクリエイティブスクールMiaの無料メール講座・体験動画はこちら

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、食のクリエティブスクールMiaの無料メール講座にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」、「在宅で食のお仕事入門セミナー」を期間限定でプレゼント

していますので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^

↓↓↓