こんにちは!梅原けいです。

この間ついに臨月をむかえました^^

セブ島から戻った時は、心配で気分が落ち込むこともありましたが、

その後は安静も解除され、順調に育ってくれている赤ちゃんに感謝です♪

妊婦さんになると、お酒もコーヒーも飲めないし、生肉とかお寿司もほぼ食べれないし、髪染めるのも極力控えたり、通ってた脱毛サロンも行けない、安静中は外出もできないなど、

大変だな〜と思うこともありましたが、基本的には

「赤ちゃんが元気がどうか」が、頭の中で優先順位1位になってるので、我慢できるんですよね…!

 

食生活も妊娠前よりさらに気にかけていて、なるべく身体に良いものを摂りたいと思うようになりました!

私はよく朝ごはんにグラノーラを食べていて、時々自分でも作っていたのですが(※手作りグラノーラは、前のHPにレシピアップしてるので興味ある方はご参考に♪手作りグラノーラレシピ

いつも手作りとかは面倒なので、市販品も色々試してます。

今回は最近見つけたグラノーラが美味しくて、身体にも優しい品だったので、シェアしたいと思います!

 

キヌアのグラノーラ「クノーラ」

スーパーフードのキヌアを使った、グルテンフリーのグラノーラです!

キヌアは身体にとって大事な必須アミノ酸9種を全て含んでいるだけでなく、鉄分、葉酸、カリウム、ポリフェノールなども含み、めちゃめちゃ栄養価が高いので、個人的に最強だと思っている食材のひとつです!

私は一時期、グルテンフリー生活を実施し、米粉料理研究家として活動していましたが、その時からキヌアにはとても注目していました^^

 

また、自然由来の食材のみを使用した無添加なので、本当に身体に優しく、妊婦さんでも安心して食べられるグラノーラだと思います!

市販で売っているグラノーラは、、けっこう添加物が多いですからね。。

 

体に良いだけじゃなくで、味が美味しい!

どれだけ体に良くても、美味しくなかったら食べられないと思うのですが、味もしっかりしてます。

開けるとココナッツの良い香りがして、ほんのり甘くて食べやすいです♪

キヌアはサクサクとした食感。他にもアーモンドやかぼちゃの種、ココナッツ、チアシードなどが入っていて香ばしさがあります。

私はヨーグルトに入れて食べてますが、スムージーにいれたり、サラダにかけても美味しくいただけると思います♪

キヌアは食物繊維が豊富で栄養価も高く、太りにくいので体重制限してる妊婦さんにもおすすめです!

ダイエット中の方にも良いかもしれません。

イギリスからの輸入品で無添加ということもあり、少し値段は高めですが、もし身体を気にかけている方は良かったら試してみてください。詳細は、公式ホームページに載ってます。

キヌアのグラノ─ラ『QNOLA』

 

在宅で料理の仕事を始める方法を無料メール講座でお伝えしてます

わたしは元々、普通の事務OLでしたが、好きな『食』に関する仕事で独立し、その後オンラインを利用して在宅で食のお仕事が出来るようになりました。(梅原けいの詳しいプロフィールはこちら

現在は食の仕事で自分らしく働きたい方のための「食のクリエイティブスクールMia」を開講しています。

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、メール講座(無料)にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」に加え、「在宅で食のお仕事入門セミナー」

も期間限定でプレゼントしていますので、宜しければぜひ下記から受け取ってください!

↓↓↓