レシピ本出版のお知らせ|ロサンゼルス在住Satomiさん

こんにちは、梅原けいです。

先日、講座受講生でロサンゼルス在住の料理家Satomiさんが

レシピ本を出版されました!!

プラントベース(植物性の食品)がコンセプトとなっている本ですが、

とてもバラエティに富んだ料理で、こんなふうに作るんだ!と驚きの発見ばかりです。

すでにAmazonでも評価やレビューが多数ついており

国内外から購入されています✨

 

 

以下、本の詳細です↓

プラントベース」という言葉をご存知でしょうか?
肉や魚などの動物性の食品を控え、植物性の食品を積極的に摂る食事法のことで、健康に良いだけでなく、環境にも優しいことから、年々その注目度が上がっています。

「植物性の食品」と聞くと、食べるのは野菜だけ?物足りない?と思う方もいるかもしれません。しかし、植物性の食品には野菜や果物だけでなく、豆類、穀物、ナッツやシード、海藻、キノコなど、たくさんのものが含まれます。
2020年より家族でプラントベースを始めましたが、少しの工夫で想像以上にバラエティに富んだ料理を作ることができ、大人も子供も満足できる食事のスタイルだと感じています。

本書には、100%植物性の材料で作るレシピ10点を掲載しています。
さまざまな人種や民族の人々が暮らし、多様な食文化に触れることができるロサンゼルス。そんな環境にインスパイアされたレシピで、日本人の味覚にも合うものを集めました。
海外のプラントベース料理に興味がある、プラントベース料理のレパートリーを増やしたい、いつもとちょっと違うテイストの料理を作ってみたい、という方にぜひおすすめしたい内容です。

<プラントベースの満足レシピ10点>
・ケールチップス
・ピコデガヨ(フレッシュサルサ)
・レモンポピーシードドレッシング&キャベツとケールのサラダ
・レンズ豆とココナッツのスープ
・アボカドとほうれん草のパスタ
・たっぷり野菜とレンズ豆のミートソース風
・ファラフェル(ひよこ豆のハーブコロッケ)&タヒニソース
・豆腐のメキシカンタコライス
・野菜とフルーツの三色スムージー
・ズッキーニ入りチョコレートマフィン

 

電子書籍なので、スマホ片手に料理しながら簡単に閲覧が可能です。

アマゾンのKindle Unlimited会員は無料で読めるので(会員でない方は100円)

よろしければ覗いてみてください♪

 

 

いつかレシピ本を出版したいと思っていた方へ

まだ食の活動を本格的にしていない。料理写真を撮ることにも慣れてない。

有名ブロガーでも無いからレシピ本出版は難しそう、、諦めていないでしょうか。

素敵なレシピがあるのに、本として形にしないのは本当に勿体無いこと。

 

料理が好きで、オリジナルのレシピが考えられるなら、電子書籍でのレシピ本出版が可能です!

 

レシピ本を出版することで、フードの世界で大活躍できることもあり、

これからの人生が、一気に輝く可能性も秘めいています。

 

「電子書籍のレシピ本出版」にご興味がある方は下記ご覧いただけたらと思います。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です