こんにちは、梅原けいです。

今回は、今の状況を変えるために必要なものは

これだけだなーと思ったことがあったのでシェアさせていただきます!

 

きっかけはFacebook ライブ

こう思ったきっかけは、先日初めて試みたFacebookライブです!

Facebook ライブとは

その名の通り、Facebook内でライブ配信される動画なんですが、

初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しました〜。笑
(ある非公開グループの中での出来事です)

わたしは今でこそセミナーをやったり、youtubeの配信をしたりしていますが、

もともと人前で話すのが得意なタイプではないので、

大勢の前で発信したりするときはドキドキします。

だから最初は

やりたくないなー、やめとこうかなーーって思っていたんですが、

何となく、それって逃げてる気がして。。

 

色々考えるのは一旦やめて、

とりあえずやろ!って、意を決して取り組んでみました。

で、やってみたところ、、、

かなり良かったです!!

わたしの活動に興味を持ってくれる人が増えたし、フォロワーも繋がりも増え、

新たな可能性が生まれました。

 

勇気を出して一歩踏み出すと人生は前進する

 

思えば、これまでにも

気になることがあるけど
やってみたいけど、どうしよっかなー。。

と悩んでいるとき、

勇気を出して、一歩足を踏み入れたことで

人生がどんどん前進してきました。

・会社員をやめる
・料理の専門スクールに通う
・高額なビジネス教材を買う
・海外で生活する

これまでにたくさん決断したからこそ
今の状況があるわけですが、

私も決断する前は悩むし、やっぱ辞めようかなとか色々考えます。

だけど、最終的には

細かいことは一旦考えず、勇気を持って、
一歩進むという行動をしてきました。

 

新しいことに挑戦するのって

みんな少なからず、怖い気持ちがあると思います。

でもそのさを乗り越えて、勇気を出してアクションを起こしたとき、人生は前進していきます。

何も最初から、会社を辞めるとか、環境を変えるとか、

大きな決断をしなくても大丈夫です。

・メルマガに登録
・気なった人にメッセージを送ってみる
・イベントに参加してみる
・SNSに投稿してみる

小さなことでも大丈夫なので、何かアクションを起こしてみると少しずつ状況は変わって来ると思います。

 

結論:勇気が何よりも大事

以上ですが、結局のところ今の状況を変えるためには

「勇気」が何よりも大事

ということをお伝えしたいです。

本当に、勇気さえあれば何でもできると思います。

私も元々はかなり小心者なので、これ大丈夫かな?平気かな?と色々考えてしまう癖があるのですが、

考えすぎて前に進めなくなるのは嫌なので、意識的に「勇気が大事!」と自分に言い聞かせてます笑

在宅で料理の仕事を始める方法を無料メール講座でお伝えしてます

わたしは元々、普通の事務OLでしたが、好きな『食』に関する仕事で独立し、その後オンラインを利用して在宅で食のお仕事が出来るようになりました。(梅原けいの詳しいプロフィールはこちら

現在は食の仕事で自分らしく働きたい方のための「食のクリエイティブスクールMia」を開講しています。

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、メール講座(無料)にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」に加え、「在宅で食のお仕事入門セミナー」

も期間限定でプレゼントしていますので、宜しければぜひ下記から受け取ってください!

↓↓↓