2024年2月の活動報告です。

スクールでの取り組みや、挑戦を見ていただけますと幸いです^^

2月のニュース

ランチ交流会を開催しました!

2月17日(土)にランチ交流会を開催しました!

こちらのイベントは、ランチをしながら、梅原学長とMia講師歌川さんや、他のスクール生とリアルでお話ししたり、
講師に相談することができます。

みんなでワイワイと食事を楽しみつつ交流をして、リアルでお話ができる貴重な機会となりました。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

2月のオンラインレッスン

単発レッスン:Instagram相談会  担当:Mia学長 梅原けい

2/24(土)単発レッスン「Instagram相談会」を開催しました。
インスタグラムに特化した、インスタ発信に関しての相談会となります。

インスタ集客で事業を年商4000万円以上まで伸ばしている梅原学長に直接相談ができるので、
皆さん熱心に質問をしてご相談してくださいました!

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

グループコンサル:オンライン料理教室  担当:Mia講師 本間みのり

2/20(火)グルコン「オンライン料理教室」を開催しました!

オンライン料理教室開講について相談ができるグループコンサルティングです。
担当は、現役ストアカプラチナ講師の本間みのり先生です。

未経験から料理教室を開講し、ストアカでは受講生200名の高評価を達成してプラチナ講師バッジを取得。
ベトナム料理教室や美腸講座を軸として、オンラインレッスンの講師として幅広く活躍中。

プラチナ講師バッジを取得した本間先生へ直接オンライン料理教室開講に関する疑問や質問、不安なことを相談できる場です。

・未経験からオンライン料理教室開講のノウハウ
・ストアカの活用方法
・お客様から高評価をいただくコツ
・ストアカでプラチナ講師になる方法
・ストアカからLINEなどに誘導する
・第3者からのアドバイスが欲しい

など、オンライン料理教室開講、運営に関する具体的な相談ができました!

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

グループコンサル:総合  担当:Mia学長 梅原けい

2/27(火) にグループコンサルを開催いたしました。

グループコンサルは梅原がお一人ずつスクール生のお話しを伺い、今抱えている問題を解決し、次の行動を一緒に考えています^^

ご参加いただいた方からのご感想はこちら↓

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

グループコーチング

2/13(火)、2/28(水)にグループコーチングを行いました。

今回のテーマこちらでした↓

<2/13(火)>ゴール&目標再設定
担当: Mia講師 佐藤 樹里

詳細:ここ1ヶ月間の自分の行動を見直し、この先何をしていくべきか、ワークを通して自分と向き合い、初心に帰ってゴール設定をしていきます。

<2/28(水)>セルフブランディング
担当: Mia講師 佐藤 樹里

詳細:ご自身のセルフブランディングについて迷いがある方、ペルソナ設定について悩んでいる方、ワークを通して、自分と向き合いながら、本当に届けたいメッセージやペルソナ像について考えていきます。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

オンライン自習室

2/4(日)、2/22(木)にオンライン自習室を開催しました。
担当は Miaプランナー 歌川 優子さんです。

 

オンライン自習室では、
自習タイム(約1時間30分ほど)はご自身で作業して頂きます。
作業を進める中で、ご質問や何かお困りごとがございましたら、講師に直接ご質問いただけます!

オンライン自習室中は、溜まっていた動画の視聴をしても良し!課題を進めても良し!時間の使い方は自由です。

基本的なPCの操作方法や、ワードプレスのブログの作成方法など、画面共有で操作を一緒に確認していくこともできます。

ご参加いただいた方々からのご感想はこちら↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

LINEで食のお仕事適性診断を受けませんか?

自分に向いている食の仕事は?
どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいの?

そんな悩みへのヒントになる「食のお仕事適性診断」を作りました!

今なら追加で4つの特典もプレゼントしています。

LINE友達追加で受け取れるので、宜しければぜひ下記からお受け取りください^^
↓↓↓

https://line.me/ti/p/@895vzdfv