参加したきっかけ

私は食に関わる仕事をしたいと思ったものの、

「資格がないとできないのでは」「何から始めたらいいかわからない」という状態でした。

梅原様のメールマガジンを購読し、講座のご案内を頂いた時、

「食に関わる仕事を始めるために、食とビジネスの両方について学べる講座があるなんて!」と思いました。

講座で自己分析をするなかで、仕事とするサービス内容やジャンル、ターゲットも決めていけるという事で、

本当にスタート地点から指導して頂けるのだと感じ、受講することを決めました。

もし参加していなかったら

食に関わる仕事で活躍することを実現するための目標の立て方や、マインドの持ち方といったことから、コンセプト決めやターゲット設定、食に関わる仕事内容や食の知識、スタートアップの準備から実績作りまで幅広く学べるところが良いです!

添削してもらったレシピは、コンテストで最優秀として入賞し、自分の考案したレシピが企業の商品パッケージになりました!

講座の動画だけでなく、添削課題、メールやLINEでの相談、オンライン面談と、個別での対応も丁寧でとても充実していた為、さらに成長できたと思います。

惜しみなく知識やアドバイスを下さり、受講生の私のことを心から応援してくださる梅原様に感謝しています。

どんな人にお勧めしたいですか?

私のように、食の仕事で活躍したいけれど、何の知識や経験もないという人におすすめの講座です。

オンライン講座で、時間のある時に繰り返し動画を見られるので、スクールに通う時間がない人もしっかり学ぶことができます。

そして、オンライン上のやり取りだけとは思えない程、梅原様は手厚いサポートをしてくださいます。

たった数ヶ月で自分自身の成長を実感できました。受講という一歩を踏み出せば、必ず身につく知識やスキルがあります!