女性に響くメルマガ、LPのライティング代行

自社のメールマガジンの登録者は9割以上が女性で、毎月のメルマガからの商品売上は数十万以上です。

「女性に響く」コピーを得意とし、販促のためのメルマガ(ステップメール)、LP(ランディングページ)のライティングを行います。

 

 

文章だけで売れるLPの作成(心がけていること)

売れるランディングページを作る上で一番大切なのは「リサーチと設計」だと思っています。

十分にリサーチをすることで、顧客が求めるニーズがわかり、商品の本当の強みがわかります。

これをせずに、商品のことだけを考えてLPを作ってしまっては、成果は出ません…。

リサーチを行った後は、市場でのポジショニングを見極め、LPの設計を行います。

 

女性と男性では訴求ポイントが全く違う

女性向け訴求のためには、女性の気持ちを理解することが大事になります。下記、女性に多い傾向をまとめました!

・女性は感情で動く

→男性よりも女性は感情で動きます。気分を盛り上げて覚まさないようにすることが大切です。

 

・イメージが大事

→憧れの存在を見せたり、自分もこうなれるかも!と思わせることが大切です。視覚から情報を得ることが多いので、写真は重要です。

 

・難しそうだと思うと一気に冷めてしまう

→なるべく、専門用語や難しい言葉は使わない方がいいです。これなら自分にもできそう!と思ってもらえるよう、ハードルを低くすることが重要です。

・スペックよりも、共感できるか。好きか嫌いかで判断

→共感エピソードや、共通点(好きな食べ物 とか出身地とか何でも)があった方が好まれます。

 

・勝ちたいではなく、本来の自分になりたい

→男性は勝ちたいという欲求が強めですが、女性はそうでもないです。今の自分は本来の姿ではなく、理想の自分が本当の姿、と思いたい傾向にあります。

・口コミに価値、信頼を置く。

→男性よりも、おしゃべりが好きな傾向にあります。実体験や、お客様の声は信頼を集める上で大切な要素です。

 

・自分の気持ちを察してほしい

→具体的に言語化するのが男性ほど得意ではありません。心の中のモヤモヤを代弁してあげると、この人(サービス)は 自分のこと分かってくれている!となる場合があります。

・人とのつながりを求める。

→女性は、誰かに話をすることで、問題を解決したいというよりも、悩みを共有したいと思っています。

また、一人で黙々と進めるよりも、みんなで一緒にやる方が得意です。

※全ての女性に当てはまるわけではなく、 あくまで女性の方が、上記のような傾向が強いという特徴です。

 

ライティング得意分野

・健康食品

・化粧品

・女性向けサービスなど

在宅で料理の仕事を始める方法を無料メール講座でお伝えしてます

わたしは元々、普通の事務OLでしたが、好きな『食』に関する仕事で独立し、その後オンラインを利用して在宅で食のお仕事が出来るようになりました。(梅原けいの詳しいプロフィールはこちら

現在は食の仕事で自分らしく働きたい方のための「食のクリエイティブスクールMia」を開講しています。

どうやったら在宅で食の仕事ができるのか、どんなお仕事があって、具体的に何をすればいいのかなど、メール講座(無料)にて詳しくお伝えしています!

「オンラインでできるフードのお仕事 適性診断シート」に加え、「在宅で食のお仕事入門セミナー」

も期間限定でプレゼントしていますので、宜しければぜひ下記から受け取ってください!

↓↓↓