☆FBS講座に参加しようと思ったきっかけ

フードスタイリストの資格を取得したものの中途半端な状態で、今後どうしたらいいか悩んでいてネットで必死に色々探していた時にFBS講座を知り、 メルマガ登録し、もっと色々知りたい、学びたいと思い受講しました。

 

☆FBS講座に参加して良かったところ

ずっと技術にばかりこだわって学んできていて、まだまだこれじゃダメって思っていました。

ビジネスに関する知識は全くのゼロでしたが、 FBS講座は、私が学びたい事が凝縮してあり、時間もお金も無駄に過ごすことなく、今の私には本当に有難かったです。

あと、パソコン系は苦手ですが、苦手といってもいられない環境に身を置くことにより、触っていればだいぶ慣れてきて、、、 出来なかった事が出来るようになり、自信もつきました。

こんな風にいい方向に成長出来たのもFBS講座のお陰です。 毎日生き生き、成長している感があります! FBS講座が無かったらきっともっと時間もお金も無駄に過ごしていたと思います。

 

☆もしFBS講座を受講していなかったら

考えてフードコーディネータースクールに行ったかもしれませんが、その後どうしたらいいか路頭に迷う結果になっていたと思います。

もしくは、どこにも行かず現状維持で、成長することなく、ただただ毎日をモヤモヤした気持ちで、他の趣味でも見つけて無駄遣いして過ごしている気がします。

 

☆どんな人にオススメしたいですか?

20代の若い方。とくに食の仕事に就いている、もしくは就きたいと思っている情熱的な方。成長したい方。アラフィフでも!

梅原先生のメルマガやYoutubeをみていて受講しようか迷っている方。 迷っている方の背中思いっきり押したいです!笑

 

☆その他に伝えたいこと

私にとってFBS講座は、本当に素晴らしい内容です。

この2ケ月で本当に色々成長させて頂けました。ずっとずっと講座を受講していたい気持ちです。

私は、まだ2ケ月しか経っていませんが、先生からお仕事まで紹介して頂けて、お陰様で実績もできました。

梅原先生、本当にありがとうございました!

あと、やっぱり先生という存在が居ないと人間は駄目ですね。自分1人だったら決して2ヶ月ではここまで来れなかったと思います。

メンターの力は偉大です。 またお世話をおかけするばかりかと思いますが、引き続きご指導よろしくお願い致します。

 

hitomiさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/hitominsm